soccerjp

Posts Tagged ‘Soccer’

Ruud Gullit(ルート・フリット)- Part 3

In 1, イギリス, サッカー, チェルシー, プレミアリーグ on 12月 26, 2008 at 8:38 am

彼は次にフェイエノールトの監督になりました。彼は昔このチームでプレーしていました。ファンが彼の復帰を喜びましたが、プレッシャーがあり過ぎて成績があまりよくなくて、結局監督をやめました。

しかし、彼はあのベッカムのいるアメリカのチーム・ロサンゼルス・ギャラクシーの監督になりました。そこでの成績はあまり悪くはなかったのですが、アメリカのサッカー文化にあまり馴染めず、やはりまたやめました。

でも、彼はかっこいいし、「セクシーフットボール」という魅力的な口癖もあるから、何となく次も監督が出来そうです。そんなに監督としてはあまりうまくないと思うけど。

広告

Ruud Gullit(ルート・フリット)- Part 1

In サッカー, チェルシー, プレミアリーグ on 12月 18, 2008 at 2:34 am

今日は、最も成功したオランダ出身のサッカー選手について話したいと思います。サッカーに詳しくない人は、多分聞いても分からないし、他のブラジル人と間違えるかもしれません。

実は、僕がこの人の話を初めて聞いたのは、彼がチェルシーの監督だった時です。当時プレミアリーグには外国人が少なかったのですが、彼が監督になって多くの外国人をリーグに入れました。特に有名なスキルのある選手です。彼のおかげで、今までサッカーに興味がなかった人でもだんだんサッカーを見るようになり、だんだん一般の人にもポピュラーなスポーツとして広まっていきました。

彼は、史上初の黒人プレミアリーグ監督です。そして、初めてFAカップで優勝した外国人監督です。彼はとてもかっこいいし、チームのプレースタイルは攻撃的だし、彼の口癖もあります。「セクシーフットボール

Carlos Tevez (カルロス・テベス)

In サッカー, プレミアリーグ, マンチェスターユナイテッド on 12月 11, 2008 at 3:17 am

彼もマンチェスターユナイテッドの選手で、ポジションはフォワードです。彼は次のマラドーナだとよく言われています。でも、僕はそうとは思いません。

彼は写真を見ると、怖くて強そうに見えます。彼がチームにいると、勝つとしか考えられません。ディフェンスもするし、とにかくなんでも一生懸命です。

ただ、普通の選手はチームと契約を結びますが、彼はどこと契約しているのかさっぱり分かりません。

John Terry (ジョン・テリー)

In イングランド, サッカー, チェルシー, チャンピオンズリーグ on 12月 9, 2008 at 5:10 am

彼はイングランドとチェルシーのディフェンダーです。現在両チームのキャプテンを務めています。とてもすごいですね。実はイングランドの正式なキャプテンになる前、チャンピオンズリーグの決勝戦のペナルティキックでスリップして大切な決勝ゴールを決められず、キャプテンを務める自信をなくすほどの大失敗をしました。

彼のディフェンススタイルはとてもイギリス的でアグレッシブです。ヘディングやタックルはとても強く、負けないという気持ちがいつもあります。

大切な試合に彼が出場すれば、ドローか勝つかしか考えられません。