soccerjp

Posts Tagged ‘Holland’

Ruud Gullit(ルート・フリット)- Part 1

In サッカー, チェルシー, プレミアリーグ on 12月 18, 2008 at 2:34 am

今日は、最も成功したオランダ出身のサッカー選手について話したいと思います。サッカーに詳しくない人は、多分聞いても分からないし、他のブラジル人と間違えるかもしれません。

実は、僕がこの人の話を初めて聞いたのは、彼がチェルシーの監督だった時です。当時プレミアリーグには外国人が少なかったのですが、彼が監督になって多くの外国人をリーグに入れました。特に有名なスキルのある選手です。彼のおかげで、今までサッカーに興味がなかった人でもだんだんサッカーを見るようになり、だんだん一般の人にもポピュラーなスポーツとして広まっていきました。

彼は、史上初の黒人プレミアリーグ監督です。そして、初めてFAカップで優勝した外国人監督です。彼はとてもかっこいいし、チームのプレースタイルは攻撃的だし、彼の口癖もあります。「セクシーフットボール