soccerjp

Posts Tagged ‘Gianfranco Zola’

世界のベストプレーヤーになりたいなら小さい方がいい?

In その他, プレミアリーグ on 3月 26, 2009 at 7:54 am

mara

もちろんディエゴ・マラドーナは世界のトッププレーヤーです。でも他のトッププレーヤーもいます。
ジャンフランコ・ゾラ

スキルが天才的で、性格もすばらしいです。トップストライカーです。

デニス・ワイズ
昔チェルシーのキャプテンでした。めっちゃちっちゃい。でも、スタミナが凄いし、すごいアグレッシブなプレースタイルです。トップミドルフィルダーです。

ポール・スコールズ

ずっとマンチェスターユナイテッドにいます。パスとシュートが特徴です。去年のチャンピオンズリーグの優勝は彼のお陰です。ただレッドカードが多すぎます。

フランセスク・ファブレガス

若い、21歳です。ちっちゃい!でもアーセナルのキャプテンです。

もっともっと他のちっちゃい選手はいますが、ネマニャ・ヴィディッチみたいに
、僕の集中力が急に切れました。終わり。

トップ5プレーヤーは辞めない!

In サッカー on 1月 13, 2009 at 10:23 am

プレミアリーグは世界で最も難しいリーグです。すごく難しすぎて、ほとんど33歳くらいで辞めます。体ももたないし、次々若いいい選手が登場するし、けがをすれば療養に長くかかるからです。でも、下に挙げるトップ5プレーヤーは特別です。

1. デビッド・ベッカム (David Beckham)

彼の特徴はフリーキックとパスですが、33歳でもスタミナが変わりません。すごい。多分35歳まで行けると思います。

2. ライアン・ギグス(Ryan Giggs)

ウイングの選手というのは、必ずスピードが必要です。さらに、ドリブルとスタミナも必要です。彼は年を取って、これらのスキルがなくなりました。でも、マンチェスター・ユナイテッドに入れます。なぜなら、彼は経験が豊富だからです。だけど、僕は、彼はあまり役に立たないと思います。が、尊敬します。

3. テディ・シュリンガム(Teddy Sheringham)

彼は背が高いし、ヘディングが上手です。若い時はスピードがなく、年を取ってもスピードはないままです。彼にスピードは関係ありません。彼のいい所は、頭の回転が速い事です。

4. ロマーリオ(ROMARIO)

彼には説明がいりません。彼の足にボールが来ると、ほとんどゴールになります。

5. ジャンフランコ・ゾラ(Gianfranco Zola)

彼は今ウェストハムの監督です。どのぐらいウェストハムの監督を続けられるか分からないけど、自分のチームの選手より彼の方がスキルが高いので、今すぐ監督を辞めて選手としてプレーしたほうがいいと思います。

Gianfranco Zola(ジャンフランコ・ゾラ)- Part 2

In イギリス, サッカー, チェルシー, プレミアリーグ on 1月 3, 2009 at 1:26 pm

このチームは、セリアBのカリアリです。

彼のお陰で、カリアリはセリアAに昇格しました。トップの選手なので、スキルは衰えず、そこでも一年間プレーし、とても活躍しました。そして、彼は引退しました。

彼の引退はサッカー界にとって残念で、皆が彼の復帰を待っていたところ、最近イギリスのプレミアリーグのウェストハムの監督になりました。とてもびっくりしました。このチームはとても難しいチームだし、彼も監督の経験がありません。

彼の監督就任後、ウェストハムの成績はあまりよくありませんが、最近チェルシーとドローの試合をしました。ウェストハムのファンはもちろん、チェルシーのファンを含め皆が喜びました。

あ~でもね、心配~

Gianfranco Zola(ジャンフランコ・ゾラ)- Part 1

In 1, サッカー, プレミアリーグ on 12月 30, 2008 at 10:33 pm

彼はとてもすばらしい選手です。彼は、ルート・フリットの「セクシーフットボール」の改革でイギリスのプレミアリーグに連れてこられました。

彼は背が低いけど、だからこそ遠心力があります。とてもスキルが高い人です。そして、フリーキックもすごいです。この人がチームにいれば必ず勝つとしか思いません。ちょっと言い過ぎかな。

さらに、彼の性格はとてもいいです。優しいし、悪口を言わない人です。他のプレミアリーグの選手に比べたらとても珍しい人です。

年をとってもスキルがあるので、まだまだ続けられると思われていましたが、彼自身はプレミアリーグから身を引きました。そして、自分の故郷イタリアの大切なチームでプレーすることに決めました。このチームは~