soccerjp

Posts Tagged ‘England’

チェルシー – イングランド・シンドローム

In イギリス, イングランド, サッカー, チェルシー on 1月 11, 2009 at 11:06 am

チェルシー、今一体何をしてるの?!たくさんスーパースターがいるし、今2位だけど、プレミアリーグで優勝できないと思われています。ファンも、ニュースでも、チェルシーの監督を辞めさせるべきだと言われているそうです。だって、ロマン・アブラモヴィッチというチェルシーのお金持ちのオーナーもいるのに、レフトサイドミッドフィルダーがいない!いないというか、このチームに出れるだけのスキルを持った選手がいない!ありえない!この状況(症状)は、イングランドチームそっくり!

広告

John Terry (ジョン・テリー)

In イングランド, サッカー, チェルシー, チャンピオンズリーグ on 12月 9, 2008 at 5:10 am

彼はイングランドとチェルシーのディフェンダーです。現在両チームのキャプテンを務めています。とてもすごいですね。実はイングランドの正式なキャプテンになる前、チャンピオンズリーグの決勝戦のペナルティキックでスリップして大切な決勝ゴールを決められず、キャプテンを務める自信をなくすほどの大失敗をしました。

彼のディフェンススタイルはとてもイギリス的でアグレッシブです。ヘディングやタックルはとても強く、負けないという気持ちがいつもあります。

大切な試合に彼が出場すれば、ドローか勝つかしか考えられません。

David James (デビッド・ジェイムズ)

In イングランド, サッカー, プレミアリーグ, リバプール on 12月 5, 2008 at 5:41 am

イングランドチームのゴールキーパーです。背が高いし、ディフェンスの指令もできるし、38歳なのどとても経験豊富です。彼は、プレミアリーグのゴールキーパーの中で最も出場試合数が多い選手です。彼が絶好調の時は世界NO.1だと思いますが、最低な時は本当にだめです。

イングランドチームでプレーする時、昔は集中力が最後まで持続しませんでしたが、最近少し持続するようになりました。でも、また集中力がとぎれる可能性は十分にあります。他のゴールキーパーでもいいと思いますが、他に誰ができるかな。いないね〜。

Rio Ferdinand(リオ・ファーディナンド)

In イングランド, サッカー, プレミアリーグ, マンチェスターユナイテッド on 12月 4, 2008 at 10:43 am

彼は今マンチェスターユナイテッドで一番のディフェンス・スタープレーヤーです。彼の特徴は、背が高く体が強くて、ディフェンダーの中でも特にボールのコントロールがうまいプレーヤーです。

イングランドチームでプレーする時、昔は集中力が最後まで持続しませんでしたが、今は違って、大切な試合においてチームに欠かせない選手にまで成長しました。

実はマンチェスターユナイテッドに入る前、彼はこのチームのことが嫌いだと言っていました。なぜならマンチェスターユナイテッドはいつも勝つチームだからです。なのに今はそこでプレーしています。

ま〜、あのマンチェスターユナイテッドだからね。