soccerjp

Posts Tagged ‘ライアン・ギグス’

マンチェスター・ユナイテッド元気ですか?How are you Manchester United?

In イギリス, サッカー, プレミアリーグ, マンチェスターユナイテッド on 1月 26, 2009 at 8:56 am

マンチェスター・ユナイテッドはすごいチームですね。チームにはいっぱいすごい選手がいます。例えば下記のような選手。

ガリー・ネビル (Gary Neville)

見たら普通の選手に見えるけど、実はとても経験が豊富です。しかもマンチェスター・ユナイテッドのキャプテンです。現在:ケガ

パトリス・エヴラ (Patrice Evra)

彼はとてもいい選手です。速いしパワーもあるしゴールも出来るディフェンダーです。現在:ケガ

ラファエウ (Rafael da Siva)

彼はとても若い選手だけど、ガリー・ネビル よりうまい。現在:ケガ

アンデルソン (Anderson)

スタミナがすごい。だんだん体が強くなって、いい選手に成長しました。現在:ケガ

ウェイン・ルーニー (Wayne Rooney)

彼は体が強くて、誰も怖くない。負けず嫌い。でもレッドカード受けやすい選手です。現在:ケガ

リオ・ファーディナンド (Rio Ferdinand)

彼はイングランドの完璧なディフェンダーです。現在:ケガ

ジョニー・エヴァンズ (Jonny Evans)

若いけど、ディフェンディングする時パニックしないし、試合するごとにうまくなります。将来絶対いい選手になると思います。現在:ケガ

ナニ(Nani)

この前、ロングシュートでゴールできました。で、現在:ケガ

ライアン・ギグス (Ryan Giggs)

このおじさんは、サー・アレックス・ファーガソンみたいな人で、いつもすばらしい、いつも辞めない。現在:ケガ

マンチェスター・ユナイテッド元気ですか?!

広告

トップ5プレーヤーは辞めない!

In サッカー on 1月 13, 2009 at 10:23 am

プレミアリーグは世界で最も難しいリーグです。すごく難しすぎて、ほとんど33歳くらいで辞めます。体ももたないし、次々若いいい選手が登場するし、けがをすれば療養に長くかかるからです。でも、下に挙げるトップ5プレーヤーは特別です。

1. デビッド・ベッカム (David Beckham)

彼の特徴はフリーキックとパスですが、33歳でもスタミナが変わりません。すごい。多分35歳まで行けると思います。

2. ライアン・ギグス(Ryan Giggs)

ウイングの選手というのは、必ずスピードが必要です。さらに、ドリブルとスタミナも必要です。彼は年を取って、これらのスキルがなくなりました。でも、マンチェスター・ユナイテッドに入れます。なぜなら、彼は経験が豊富だからです。だけど、僕は、彼はあまり役に立たないと思います。が、尊敬します。

3. テディ・シュリンガム(Teddy Sheringham)

彼は背が高いし、ヘディングが上手です。若い時はスピードがなく、年を取ってもスピードはないままです。彼にスピードは関係ありません。彼のいい所は、頭の回転が速い事です。

4. ロマーリオ(ROMARIO)

彼には説明がいりません。彼の足にボールが来ると、ほとんどゴールになります。

5. ジャンフランコ・ゾラ(Gianfranco Zola)

彼は今ウェストハムの監督です。どのぐらいウェストハムの監督を続けられるか分からないけど、自分のチームの選手より彼の方がスキルが高いので、今すぐ監督を辞めて選手としてプレーしたほうがいいと思います。