soccerjp

Archive for the ‘セリアA’ Category

ジョゼ・モウリーニョ (Jose Mourinho) – Part 3

In セリアA on 2月 9, 2009 at 6:47 am

more22

サー・アレックス・ファーガソンは自分のチームが負けそうな時、必ず選手達を叱咤します。この怒り方はとても有名です。

ジョゼ・モウリーニョの怒り方はどんな感じでしょうか?

“お前らが勝ったのは、最初は裁判で、次は競争相手がいなかったから、最後は試合のラスト数分で勝っただけだ!アホか!”って言っていたそうです。

おもしろ怖い。

ジョゼ・モウリーニョ (Jose Mourinho) – Part 2

In セリアA, プレミアリーグ, マンチェスターユナイテッド on 2月 5, 2009 at 7:54 am

more2

もし彼がマンチェスター・ユナイテッドの監督になれたとしても、長くはできないと思います。 チェルシーの頃成功しましたが、チャンピオンズリーグでは勝てませんでした。選手を買うお金はたくさんあったのに。 しかも、チェルシーで成功したけど、彼が辞めたのは、最後の方、選手のケガも増え、チームのモラルもだんだん下がったからです。ただ彼の後任はこの同じチームで成功をおさめました。 最後に、彼のスタイルはマンチェスター・ユナイテッドのスタイルではないと思います。マンチェスター・ユナイテッドのスタイルはとても攻撃的ですが、彼のスタイルはちょっと消極的な感じがします。

ジョゼ・モウリーニョ (Jose Mourinho) – Part 1

In セリアA, マンチェスターユナイテッド on 2月 4, 2009 at 6:39 am

more

ジョゼ・モウリーニョは3年後、マンチェスター・ユナイテッドの監督になると思います。彼のイメージは、正に”チャンピオン”です。彼の記録は凄すぎます。どこのクラブチームに行っても成功しました。 ただ、サー・アレックス・ファーガソンに比べると、彼の評判は落ちます。しかも、マンチェスターユナイテッドの会長はアメリカ人で、サッカーが好きだけど、成功の方が大切だと思います。なので、評判がずっといいサー・アレックス・ファーガソンをクビにしたくない反面、ジョゼ・モウリーニョが成功しないとすぐクビにする可能性が高いと思います。 サー・アレックス・ファーガソンが辞めると、マンチェスターユナイテッドの大帝国時代も終わってしまうのではないでしょうか?

リカルド・カレスマ (Ricardo Quaresma)

In セリアA, チェルシー, プレミアリーグ on 2月 3, 2009 at 7:12 am

q

彼は今までにすごいクラブに所属していました。例えば、スポルティング・リスボン、FCバルセロナ、FCポルト、インテル・ミラノです。そして、現在はチェルシーです。FCポルト以外のチームにいる時、彼は自分らしいパフォーマンスが出来ませんでした。彼の自分らしいパフォーマンスというのは、あのクリスティアーノ・ロナウドをも超えるような実力を持っていると言われています。特に彼のスキルとスタイルが似ていると思います。