soccerjp

Archive for the ‘イングランド’ Category

イングランドの監督に英語いらない!!?

In イングランド, プレミアリーグ on 2月 18, 2009 at 3:10 am

english

最近英語を勉強したくなりましたが、一番いいのは外国人の彼女を作ることだと言われます。(笑)プレミアリーグの監督になるより難しい。

僕はサッカー好きなので、海外の選手のインタビューを見るとき勉強になりますが、僕はアメリカの英語に慣れていて海外の選手の話があまり分からないと思っていたけど、実は、海外の選手が皆ブロークン・イングリッシュをしゃべっているそうです。こんな英語に慣れてしまったら困る!

日本人の選手が海外チームに行ったら、皆どうするんだろう?

サッカー選手はカカかバカ?

In イングランド, チェルシー on 2月 16, 2009 at 2:56 pm

 

frank
テレビを見ていると、サッカー選手のしゃべり方ってバカっぽくないですか?でも騙されないでください。そういう選手は意外と偉いかもしれません。

例えば、イギリスの昔のイングランドサッカー選手、カールトン・パーマーです。彼は確かケンブリッジ大学を卒業したらしいのです。すごいですね。ただ、彼についてあまり知りません。残念。

次に、現在のチェルシーのフランク・ランパードです。彼はどこの大学出身か分からないけど、高校時代ラテン語の試験でトップだったそうです。ラテン語って、この世界で誰が知っているでしょう。日本なら誰も知らないでしょう。すごい。

ロスト・イン・トランスレーション (Lost in Translation)

In イギリス, イングランド, サッカー, プレミアリーグ, マンチェスターユナイテッド on 1月 30, 2009 at 3:52 am

vidic1

日本人にイギリスについて聞くと、イメージ的には、スコーン、紅茶、フィッシュ・アンド・チップス、デビッド・ベッカムという答えがほとんどだと思います。でも、実際イギリスにはいろんな国があります。しかも、それぞれの言葉や発音も違います。それは外国のサッカー選手にとって一番の問題だと思います。

例えば、日本人の選手がスコットランドに行くと、英会話の学校にはほとんどアメリカ人がいるでしょう。それか、一生懸命英語を勉強しても、スコットランドに行くと訳が分からなくなってしまいました。しかも、スコットランドで勉強して帰国すると、誰もその英語が分かりません。

これは日本人だけの問題ではありません。マンチェスター・ユナイテッドのネマニャ・ヴィディッチも同じです。彼はイングランドの学校で英会話を勉強しましたが、チームの監督サー・アレックス・ファーガソンのスコットランドの発音が強すぎて、英会話の授業を辞めました。役に立たないからだそうです。

クリスティアーノ・ロナウド vs アンパンマン – 世界のベストプレーヤー?

In イギリス, イングランド, サッカー, マンチェスターユナイテッド on 1月 15, 2009 at 9:52 am

クリスティアーノ・ロナウドが絶好調の時、誰も彼を止められない。でも、チームの調子が少し悪い時は、彼は幽霊みたいな存在だと思います。クリスティアーノ・ロナウドはどこに行っちゃったの?ではなく、どこにいるの?という感じです。

ただ頼ることが出来るのはウェイン・ルーニーだけですが、彼は今けがをしていますので、彼のけがが治ったら、前のゴールできないウェイン・ルーニーか、今のすごいウェイン・ルーニーになるのかが一番心配なところです。

もっと心配なのはカルロス・テベスです。彼は元々すごい選手だし、ウェイン・ルーニーに似てるし、今そのウェイン・ルーニーがけがをしているので一番チャンスなのに、なぜか調子が悪い。スキルもテクニックも、なんだかおじさんみたい。シュートをしても、僕のおばあさんの方がうまい!彼の代わりにアンパンマンが出たほうがいい!

カルロス・テベスがんばれ!