soccerjp

Archive for the ‘イギリス’ Category

ロスト・イン・トランスレーション (Lost in Translation)

In イギリス, イングランド, サッカー, プレミアリーグ, マンチェスターユナイテッド on 1月 30, 2009 at 3:52 am

vidic1

日本人にイギリスについて聞くと、イメージ的には、スコーン、紅茶、フィッシュ・アンド・チップス、デビッド・ベッカムという答えがほとんどだと思います。でも、実際イギリスにはいろんな国があります。しかも、それぞれの言葉や発音も違います。それは外国のサッカー選手にとって一番の問題だと思います。

例えば、日本人の選手がスコットランドに行くと、英会話の学校にはほとんどアメリカ人がいるでしょう。それか、一生懸命英語を勉強しても、スコットランドに行くと訳が分からなくなってしまいました。しかも、スコットランドで勉強して帰国すると、誰もその英語が分かりません。

これは日本人だけの問題ではありません。マンチェスター・ユナイテッドのネマニャ・ヴィディッチも同じです。彼はイングランドの学校で英会話を勉強しましたが、チームの監督サー・アレックス・ファーガソンのスコットランドの発音が強すぎて、英会話の授業を辞めました。役に立たないからだそうです。

広告

マンチェスター・ユナイテッド元気ですか?How are you Manchester United?

In イギリス, サッカー, プレミアリーグ, マンチェスターユナイテッド on 1月 26, 2009 at 8:56 am

マンチェスター・ユナイテッドはすごいチームですね。チームにはいっぱいすごい選手がいます。例えば下記のような選手。

ガリー・ネビル (Gary Neville)

見たら普通の選手に見えるけど、実はとても経験が豊富です。しかもマンチェスター・ユナイテッドのキャプテンです。現在:ケガ

パトリス・エヴラ (Patrice Evra)

彼はとてもいい選手です。速いしパワーもあるしゴールも出来るディフェンダーです。現在:ケガ

ラファエウ (Rafael da Siva)

彼はとても若い選手だけど、ガリー・ネビル よりうまい。現在:ケガ

アンデルソン (Anderson)

スタミナがすごい。だんだん体が強くなって、いい選手に成長しました。現在:ケガ

ウェイン・ルーニー (Wayne Rooney)

彼は体が強くて、誰も怖くない。負けず嫌い。でもレッドカード受けやすい選手です。現在:ケガ

リオ・ファーディナンド (Rio Ferdinand)

彼はイングランドの完璧なディフェンダーです。現在:ケガ

ジョニー・エヴァンズ (Jonny Evans)

若いけど、ディフェンディングする時パニックしないし、試合するごとにうまくなります。将来絶対いい選手になると思います。現在:ケガ

ナニ(Nani)

この前、ロングシュートでゴールできました。で、現在:ケガ

ライアン・ギグス (Ryan Giggs)

このおじさんは、サー・アレックス・ファーガソンみたいな人で、いつもすばらしい、いつも辞めない。現在:ケガ

マンチェスター・ユナイテッド元気ですか?!

ACミラン・カカ さよなら (AC Milan, Kaka)

In イギリス, サッカー, セリアA, プレミアリーグ, マンチェスター・シティ on 1月 20, 2009 at 9:00 am

kaka

カカは¥31,872,845,60ぐらいかかります。安いと思います。選手を買うではなくて、選手の魂を買うための金額にしては。カカは普通の選手より特別です。

彼はスポーツカーに興味がありません。

彼は「Athletes for Christ」のメンバーです。そのメンバーは必ずキリスト教の神様に対してスポーツをします。

彼の給料の一部はチャリティーに寄付されます。だから、彼がいくらもらっても、絶対気にしないでしょう?

今回は断ったけど、次回は断れるかな〜

クリスティアーノ・ロナウド vs アンパンマン – 世界のベストプレーヤー?

In イギリス, イングランド, サッカー, マンチェスターユナイテッド on 1月 15, 2009 at 9:52 am

クリスティアーノ・ロナウドが絶好調の時、誰も彼を止められない。でも、チームの調子が少し悪い時は、彼は幽霊みたいな存在だと思います。クリスティアーノ・ロナウドはどこに行っちゃったの?ではなく、どこにいるの?という感じです。

ただ頼ることが出来るのはウェイン・ルーニーだけですが、彼は今けがをしていますので、彼のけがが治ったら、前のゴールできないウェイン・ルーニーか、今のすごいウェイン・ルーニーになるのかが一番心配なところです。

もっと心配なのはカルロス・テベスです。彼は元々すごい選手だし、ウェイン・ルーニーに似てるし、今そのウェイン・ルーニーがけがをしているので一番チャンスなのに、なぜか調子が悪い。スキルもテクニックも、なんだかおじさんみたい。シュートをしても、僕のおばあさんの方がうまい!彼の代わりにアンパンマンが出たほうがいい!

カルロス・テベスがんばれ!